もはやDeepLearning祭りになっている

 https://www.auntminnie.com/index.aspx?sec=def

こちらちらっとみたら、ほとんどの記事にAIとかDeepLearningとか書いてあって、もうそんなに進んでるのかよ、と思いました。

医療AIのさきがけ、米国Enlitic社が丸紅と組んで日本市場に進出したのが2019年。

https://www.marubeni.com/jp/news/2019/release/00002.html

僕が勤めていた3~4年前には、すでに診療放射線技師さんの間でも「AIはこれから注目したい」と言ってたのを思い出した。

このnote記事を書いたのが2018年なので。

「人工知能の好きな技師長は「それでも技師の仕事は無くならないよ」と言った。」

https://note.com/tamerepo/n/n9d80b7fe6345

なくならないんだけど、人工知能がキャッチアップしなければいけない技術領域の一つになったのは、時代だなと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標