クラスに編入学する人って実際どれくらいいたの?

 専門学校の中では、クラスに数人いるという感じでした。阪大に行ったり、北陸の方に行ったり、いろいろなケースがありました。

大学を受験する場合は、最終学年の夏に試験があり、結果が9月くらいに確か出ていたような覚えがあります。大学に編入できれば、あと数年は学生期間があるので、もし国家試験をパスしなかったとしても、最悪大学にいる間に受験すればよいでしょう。

僕は大学卒業後2年ほど会社勤務をしていたので、また大学入ると30歳過ぎてしまうなと思い、ストレートに病院就職しました。

病院では専門卒出身だが、年齢に応じた給与体系になっていて、結果大卒の子とトントンくらいの感じでした。

専門学校の勉強では物足りない。もう少し色々知りたいなという人は、大学に進むと良いでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標