AI(人工知能)について

CNNという言葉、Chainer,Caffeという言葉が勉強会で聞こえてくることがありました。言葉は知っているけど、使ったことは無い。

「スマートAI」を脳ドックに使うクリニックも最近出てきました。SNSで自身の検査結果を発表してシェアしている方もいて、結構すぐそこまで来ているんだなと思います。心臓MRIに特化した機械学習の会社もありますね。

ただ、1年前にある技師さんと話していた時は「まだ早い気がする」というお話でした。でも、日進月歩なので、AIやIoTは今後チェックするよと言っている方もおります。


コメント

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標