コメントを読みました。

https://houshasengishi.blogspot.jp/2015/07/jawmlc.html?showComment=1460113479398#c8741519595571384735

あと、ラウエンシュタインの方にもコメントがあったようなのですが、無くなっていて、確認が出来ませんでした。

足りないところ、現場で分かってきたことを加筆したりしていますが、平日に勉強会行ったり、論文等を正しく読もうとしないと、偏りがあるかも知れません。

2年目に入り、だんだん分かってきたこと、追求していかないと本当に正しいかどうか分からないことが山ほどあり、ただ、気にしなければ気にしないで仕事も出来てしまうので、たまにまた更新していこうと思います。

つまり、投稿の中には、「今やっていてこうで、調べたところこうらしいんだけど、皆さんどうでしょうか?」という気持ちも含まれています。。技師の仕事は折角優れたインサイトで色々やっているのに、言葉にされないことで損していることが沢山あります。

ラジエーションハウスは、現役技師さんのそういう思いから始まった経緯もあると聞いています。このブログでも、色々反対意見、質問など出来たらいいなと思います。それがこのキャリアを深めることにもつながると思います。

この前、同世代でかなり頑張っている方が「マイナーをメジャーにする仕事。」というのを書いています。卓球はタモリが元々ネクラだと言ってて、入部員数も減った時期があったそうなんです。今は人気が出てきて、子供の中には「テニスやサッカーよりかっこいい」と言う人もいるようです。それとおんなじことを感じました。

なかなか上手くいかないことの方が多くて参ってますが、うまく盛り上げていけたらいいなと思います。

コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 内藤さん

    放置していて確認が遅くなりました。お元気ですか?またご飯行きましょう。

    >CRは10枚くらいは普通はいるよ。

    そうなんですね。うちのは入らなそうです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標