【残り235日】7月6日(月)…期末試験1週間前

時間計算サイトで調べたところ、2016/2/26~今日までの期間は235日ということで、そろそろ頑張ろうということで、たまにカウントダウンでもやってみようかと思います。
(来年以降受ける人は、こんな感じだったのか、というのを何となく参考にして下さい。)

今は期末試験1週間前です。かなり覚える量が膨大です。特に核医学の分野が。。

先生は、「国試の範囲でもあるのだから、暗記に頼らずしっかり勉強しなさい」と言っていました。

これまで2年生の分の復習対策もありましたが、それも含め、夏休みに時間かけてやった方がいいかなと思っています。(これはあくまで私見です。直前にかけて詰め込む人もいると思います。ただ、編入考える人は夏休みはそっちに時間割かれるだろうな。)

核種の半減期、エネルギーetc、、、,,,ECD,HMPAOなど覚えなければいけないRIが沢山あります。治療系の機器(マグネトロン、サイラトロンetc...)などもあります。

1つ1つの知識をきちんと体系化するには、時間いくらあっても足りないでしょうなあ。卒業後知識を深めていくのであれば余計に。。

ということで、試験頑張りましょう〜

遊びて〜









コメント

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標