教科書に載っていない実践一般撮影法

という資料があって、たまに読んでいたのですが、結構神資料だと思うんだ。。!

青本見ても、実際の現場でどんな風に撮っているか全然想像出来ないですからね。。
実習に行ってみて初めて分かることが沢山あります。。

教科書に載っていない実践単純撮影法(日本放射線技術学会近畿部会雑誌 平成20年度夏季セミナー)
→どうも、このリンクが切れている様で、JSRT会員になって、idからログインしないと見られないようになったようです。

新卒の技師さんも、最初は一般撮影を任されて、現場で数年揉まれてやっと一人前になるそうです。実習に行っていて、これってどうやって撮っているんですか?とおそるおそる聞いてみると、「そんなことも分からないのか」という顔をしつつも、教えてくれます。

そして、(超奥が深くて、こんなの一人一人対応が違い過ぎてどうすればいいか、、特に整形領域)という気持ちになりました。クリニックで撮影補助とかのアルバイトあったら、やった方がいいです。

たまに見返そうと思って、ブックマークしています。


コメント

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標