放射線技師の専門学校で対抗試合に参加してきました。

専門学校同士で対抗試合が毎年開催されます。一昨年は駒澤競技場でやったのですが、オリンピックの関係で改修があり、今年は葛飾区のスポーツセンターで行われました。

種目は野球、バレー、テニス、卓球です。自分は、卓球に参加しました。

野球は、専用のユニフォームも用意していて、準備の段階からがちな感じで頑張っていました。試合前の練習も一番やっていたんじゃないでしょうか。

卓球は、学校対抗のリーグ戦で、3シングル、2ダブルスでした。卓球は経験者と未経験者の差がよく出てしまう種目なのですが、楽しくて、最後に写真をみんなで撮りました。




私のラバーはスペクトルという、まさに放射線にふさわしい(?)表ソフトのラバーを使って、がんがんスマッシュを打ちにいくプレースタイルで、今年は容赦なく勝ちにいきました。済みません。(多分、経験者は分かると思います。)


卓球が出来る場所も時間も学内で限られています。学校の体育で使う台をお借りして練習していました。暗室で?練習していて、卓球のボールが現像機の中に入らないか心配しながら、練習しているところもあったみたいですw



今年でこの対抗試合はラストですが、LINEとかで交換したので、今後もつながりが増えるといいですね。。!

コメント

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標