毎年恒例の体育大会が今年も巡ってきた。

 放射線技師の専門学校が5校集まり、開催される体育大会があるのですが、要は体育祭みたいな感じで結構みんなノリノリです。特に自分も卓球が出来るだけで水を得た瀕死の魚のように活き活きします。

 種目は、野球、テニス、バレー、卓球などがあるのですが、経験者が元々それほど多くないので、競技レベルはわりとゆるい感じでやっています。

 また、学校の授業の時間帯を借りて、競技参加者は練習をすることが出来ます。学校行事の一環なので、逆に授業以外だと早朝か夕方以降しかなく、大変なのです。卓球は夕方から講堂などに卓球台をセッティングして練習しています。

 駒沢オリンピック公園で以前はやっていたのですが、次のオリンピックに向けた準備で使えなくなってしまい、今年から新たな場所で開催することが決まっています。また、各学校で当番が持ち回りになっていて、5年に1回くらいのペースで変わっていきます。

 卓球に関していえば、V4を飾っているので、今年も頑張りたいところですね。

コメント

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標