今日から新しい学期が始まった。

今日から新しい学期が始まりました。今年度は核医学系、放射線治療系の授業が中心ですが、某〜場先生の心温まる解剖学の授業が金曜日の最後に来ていることに感慨深い気持ちになっております。

やっぱり、覚えることが沢山あるんだろうと思っているのですが、国試の過去問等を読んでいても、ワードがさっぱり分からないですね。

ただ、結局学校の授業は特殊な言葉の扱い方を習いに来ているようなものなんで、どう解釈すればよいのか、どういう原理で解釈すればよいのか、、を突き詰めれば、同じように点数がとれるかも知れないと思っています。

就職活動時は、2年時までの成績が相手方に提示されるのですが、芳しくなかった科目もいくつかあったので、それがどう出るか。。

先日、こんな記事を書きましたが、、色々その時々によって気持ちが揺れています。。きちんと資格をとって安定した仕事に就くことはそうそう出来ないと思う一方で、自分がやってみたいと思っていて出来ることはもっと試すべきだという気持ちで割れています。結局どっちもやればいいとも思っています。

あと、今日は2時間半の模擬試験があり、履修済みの科目の試験が出題されましたが、分かりそうで分からない問題が結構多いものでした。これからの10ヶ月はそれをつめていく段階になっていくのだと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標