ブログを始めてから1年8ヶ月

ブログを見ている方、有り難うございます。

私は今の専門学校に入学してから、自分が勉強していることを自分ごとにしたいと思って入学当初からブログを始めました。

実際に学会を見学に行ったり、展示会などを見に行く中で、分かったこともありました。

それらを自分の視点を混ぜながら、文字に起してきたつもりですが、やっぱり全然足りないなと感じました。特にRadiographicaMRIfan.netという現役の技師さんが書いているブログには全然及びません。来年はもっといい記事を書けるようにしたいと思います。

また、ブログを途中であまり書かない時期もあったのですが、ちょっとした記事でもいいので面白いと思ったことは書いてみようと思って続けてきました。

ブログを書いている池田信夫さんがブログを続ける秘訣は「自分の都合で書くことだ」とおっしゃっていました。

ただ、まだまだ足りないなあ。。頑張ろう〜

コメント

  1. こんばんは。
    「Radiographica」の管理人をしているラジグラといいます。
    リンクから飛んできました。
    この記事で紹介していただけていることとても嬉しく思っています。
    自分もまだまだ勉強中の身ですのでこれからもよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. ありがとうございます。自分は、特に技師になる前に知らないといけない一般教養を勉強している段階なので。。。足元に及ばないですが、発信したらモチベーションが上がるのではと思って、学校に入りたての頃から始めました。

    実習が始まり、ブログで言っていたことはこれだったのか、など後から気づくこともあります。胸膜とか小葉って言葉を実習で初めてきちんと調べました。

    ここでは、一般教養前のレベルを自分なりに噛み砕いてまずは備忘録的に書いていければと思っています。

    色々拙い点がありますが、宜しくお願い致します。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標