3週間後に試験です。

1年生は、今まさに試験期間真っ最中で、内科学とか勉強しています。

2年生の私は、今はためてしまったレポートに追われながら、たまにこんな記事を書いています。

10月~11月にかけてわりと余裕があったので、あまり根詰めて勉強していませんでしたが、、

今回は6科目、超音波、MRI、放射線生物学、放射線撮影技術3、関係法規、医療情報学です。

座学で9~16時までずっと座って授業聞いてるのって、高校以来だな。。集中力がなかなか続かない。。(ある先輩は昔はっか油を鼻に塗って対処していた様ですが。。真似は出来ないなw)

ぜんぜん関係無いですが、専門学校の方が色んなバックグラウンドの人が来ます。昼間の学校で3年の学校はあっても、夜間の学校は4年通うことになっているみたいです。詳しいことはあまりよく分かっていませんが、、

コメント

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標