このサイトの紹介

このサイトは、診療放射線技師をめざし、今年の4月から学校で勉強している学生が、
少しずつ放射線技師に関係する情報やサイトリンクなどをストックしていくサイトです。

私は文系大学を一度卒業し、一度新卒で就職したのですが、会社になじめず2年で退職して、資格取得の為に専門学校に入り直しました。
4月に入学してまだ1週間ですが、覚える情報量が非常に多いのに、本当に重要な情報はなかなかネットでも載っていないように感じました。

そこで、このサイトの情報を少しずつストックして、同じ放射線科で学ぶ学生達への情報提供や、将来的には、放射線技師として勤める方、放射線技師を求めている病院や会社の方々にとっても有益な情報が提供出来たらな、と思います。

なにぶん、このサイトは一人で始めているので、もし、お手伝いしたい、という方がいたら、是非お声かけ下さい!


コメント

  1. 時々、読ませてもらっています。私も大学を卒業し、一度会社を辞めて技師の専門学校に入りました。今、技師の2年目として働いています。モチベーション維持するの大変だと思いますが頑張ってください。ちなみに、私は技師になってよかったと思ってます。

    返信削除
  2. ありがとうございます!多分初めてのコメントです!これからも少しずつ更新していきたいと思います!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ポジトロン核種・サイクロトロン核種の覚え方

GM計数管のプラトー特性:スケーラーを使って

体表指標